夏本番到来(?)

先日、朝の通勤時に今年初めてセミの鳴き声を聞きました。
いよいよ夏本番ってカンジです。
こんにちは、サトーです。
気がつけば、もう7月も下旬に差し掛かり、8月ももう間近です。
皆さまも今年のお盆休みの計画を立てていらっしゃることと思います。

ワタシのMINI CROSSOVERは乗り始めてから、約1ヶ月半が経ち、走行距離も1400kmを超えました。
まだ納車されてから、一回も燃費計をリセットしていなかったので、1400km走った通算の燃費を覗いてみたところ・・・



15.5km/L

でした。

以前に乗っていた3ドアハッチバックより大きいので、燃費は少し悪くなるかなと思いきや、あまり変わっていませんでした。
ここまで、あまり遠出もしておらず、ほとんど通勤しか乗っていないので、なかなかの数値に大満足です。



県内のほとんどの小・中学校が夏休みに入っています。
普段以上に子供の飛び出しが多くなりますので、運転にはいつも以上に気を付けてくださいね。

また、車内にスプレー缶やライターを置かないようにしましょう。
破裂・爆発の危険性があります(ワタシは昔、車内で炭酸飲料を破裂させて、ヒドイ目に遭ったことがありました困った)。

皆さんが、事故のない、楽しい夏が過ごせますように。



Blog Top