涼を求めて…。

本日はお休みさせていただいておりましたので、自宅からこんばんは、サトーです。

朝晩も涼しくなり、大曲の花火も終わったし、いよいよ秋田の夏も終わりだなあと思っていたら、今日はお天道様にガッチリ真夏日を死守されてしまい、急に海や山が恋しくなりました。

そこで、今日は秋田市雄和の高尾山にプチドライブに行って参りました。

どうです、この眺めカメラ


ここからの景色が大好きで、年に2〜3回訪れるお気に入りの癒しスポットです。
特に何もナイ所ですケドね。

ここへ来る途中の登り坂は、1.5車線の狭い道で、ヘアピンカーブの連続ですが、コンパクトでパワフルなMINIは全く苦にすることなく、スルスルと登って来ました。

登りきったところで、この景色を堪能できるというワケです。

木陰に入ると気持ちいい風が吹いてきて、一週間の疲れを忘れさせてくれます。

秋田市内からもお近くなので、ぜひ行ってみて下さい。

Blog Top