MINI MINI 大作戦

こんにちは、夜は涼しい最近ですが、平日の夜はどう過ごしますか?映画好きなわたくし松永は、休み前等はDVD観る事がよくありますが、今日はある映画をオススメします。

 その映画とは…「MINIMINI大作戦」です!面白いかどうかは…ご覧になってみて下さい(笑)MINIってストーリーのある映画になっちゃってるんです!凄い車ですよね。

 以前アメリカ人の友人と映画の話題になった際、「MINIMINI大作戦って観た事あります?」
と聞こうとしたら、何て言ったらいいのかわからず、「MINI MINI Big Operation…?」とちんぷんかんぷんな事をいってしまいました(笑)

 数秒の沈黙後、目を点にし、「はーん???」

と言われ、「MINIの映画なんだけど…」と言うと、「ああ!しってる!大きいのか小さいのか解らなかったよ-!あれはITALIAN JOBってタイトルだよ!」と突っ込まれました(汗)

 ITALIAN JOB…。マフィアと銃煙のどろどろしてそうなイメージが…。ま…まあ、マフィアでもMINI乗ってたら可愛くていい人に見えちゃいますよね…多分。

 話がかみ合ってなかったと思い後で調べると…

はっきり書いてました(笑)疑ってすみません。

 こちら旧作とリメイク版の2つありまして、初代は1969年イギリス作イタリアのトリノが舞台、リメイク版は2003年アメリカ作イタリアのヴェネツィア舞台。たしかにイタリアです…。

私はどちらも観ましたが、オススメはやはりNEW・MINIの後者です。


 初作は、ボヤ〜っと観てましたが、ラストで「ええええ!!」といった結末があり、笑ってしまいます。その時かかっていたマヌケな感じの歌が呪いのように3日は頭からはなれませんでした。

  長くなりましたが、世界で愛されてますね、MINI.。流行り廃りもなく、MINIの存在は大きく、人間の私でも憧れます。

 ぜひ夜は映画でも観て、週末はショールームへ本物のMINIに逢いにきて下さい!もちろん、平日でも、いつでも…!

Blog Top