モータースポーツシーズン到来!

WRC(世界ラリー選手権)が開幕しました。
「あれ?今年からMINIは出るんじゃなかったの?」と思っていらっしゃる方もいるかもしれませんが、今年は数戦のテスト参戦の年なので、残念ながら全部のラリーではお目にかかれないんですね。
ワタシの愛読しているWRC専門誌によると、MINIの登場は第5戦のサルディニア・ラリー(イタリア)になるとのこと。
5月6日が楽しみです。

F1はバーレーンGPが中止になっちゃいました。
政情不安なので、しかたないですね。

ちょっと前ですけど、ダカール・ラリーはザンネンでした。
MINI CROSSOVERの初めての国際ラリーは3回転クラッシュで幕を閉じてしまいましたが、速さは見せたので、来年を楽しみに待つことにします。



他にもスーパーGT、フォーミュラニッポンなどなど、モータースポーツヲタクとして、また忙しいシーズンがやってきました。
ここ数年、サーキット観戦もできていないので、今年こそは1回は行きたいなぁと企んでいる今日この頃であります。

Blog Top