BMWタイヤ補償サービスとは?

先日、通勤で会社に向かう途中、突然「ポーン」という音とともに、こんな警告灯が点きました。


実際は赤く光ってました。

MINIオーナー様であれば、既にご存知だと思いますが、このタイヤの断面の中にあるビックリマークは、タイヤ空気圧警告灯!
MINIは常に4輪の空気圧をモニタリングしているので、異常を発見すると即座にドライバーに知らせてくれます。
幸い、ランフラットタイヤだったので、タイヤ交換することもなく、とりあえずそのまま会社に到着しました。
んで、すぐにタイヤを点検してみると…。

ガーン困った

1本のタイヤにクギがブッスリ刺さっているじゃあ、あ〜りませんか!(死語)
まだ買ったばかりのおニュー(死語)のタイヤが早くもキズモノにドクロ

でも、ご安心を音符

MINIでは「BMWタイヤ補償サービス」というものを付けております。
MINI正規ディーラーにて4本セットでご購入いただいたタイヤに、もしパンクが発生した場合、100,000円を限度に同等の新品タイヤ1本分の交換費用を補償しているのです(補償期間は1年)。
免責で5,000円の自己負担は発生しますが、これは助かりますよねぇ。

そろそろスタッドレスタイヤの準備をしなきゃとお考えの皆様、もちろんこのタイヤ補償はスタッドレスにも有効ですので、タイヤのご購入なら、ぜひMINI Akitaにご用命下さいませ。

Blog Top