謎の発光体

こんにちは上向きカーブ矢印

MINI岐阜のYASUですうっしっし

    

     

ある日MINIの純正ナビの画面を見ていて

ふと気付いたのですが

        

       

ナビのマップ上で川や海といった水面エリアが

画面中央に来たときに

何か白っぽい光?

こんな感じで出現するんですよ下矢印1

DSC_0109.JPG

     

ちなみに怪奇現象ではありません(笑)ショッキング

      

        

カメラのフラッシュや

光の映りこみでもありませんにこにこ

    

         

恐らくですが

太陽の光が水面に反射しているように見える

マップの演出なんですよねこれ太陽

   

    

これってなかなか見落としそうなポイントですけど

気付いている方どれくらいいるんでしょうね目

      

皆様はお気づきでしたか?

   

    

MINIは遊び心が各所に散りばめられていますが

ナビ画面の中にもしっかりあるんですね上向きカーブ矢印おやゆびサイン

         

自車位置アイコンもMINIになってますもんね顔1(うれしいカオ)

  

    

この事はトリセツなどに説明書きがあるわけでもないので

確証があるわけではないのですが

           

でも例えばこれ下矢印1

      

別の時間帯(夕方6時くらい)に

改めて撮影した写真なのですが

DSC_0110.JPG

    

さっきの昼間の写真と比べて

光が弱くなっているんですよ目

   

夕暮れの時間帯だからでしょうか日の出

      

そう考えると納得いきますねにこにこ

    

      

そしてまた少し時間を置いて再度確認目

こちらは夜の7時頃です夜/流れ星

DSC_0131.JPG

マップが夜モードになっていますが

川に再び白い光が現れました電球

      

さっきの夕方6時台よりは明るいですねスパーク2(キラリマーク)

     

でも昼間ほどの強さではないので

これは月明かりっぽいですよねやや欠け月

    

夜verもあるとは(笑)

  

    

以上の観点から

       

白い光の正体は

太陽と月の光の演出だと考えられます!スマイルフェイス

   

   

なかなか面白い発見ではないでしょうか八分音符

     

     

皆様もご自身のMINIでチェックしてみて下さいねキャラクター(挙手)

Blog Top