今日は MINI Day です

今日は3月2日です

ミニの日!!そう、MINI Dayです。

MINI DAY 2024.jpg

ご存じの方も多いかもしれませんが、3月2日は、MINIにとってとても特別な日なんです。

日本ではBMW JAPANが2002年に3月2日を「ミニの日」と制定し、

BMWミニが発売されました。

2008年3月2日には、クラブマンの納車がスタートしました。

毎年月2には重要な新型車の発表や特別なキャンペーンの開始など、
MINIにとって意味深い日であることが多いです。
皆様にも楽しんで頂けるイベントも開催されます。

ステッカー.jpg

ここ最近では、2002年3月2日 オンラインにて日本でMINI20周年を祝うイベント
MINI DAY 2022」を開催しました。

その中で「今後もファンとの密接な関係を継続していくのはもちろんですが、われわれはEV化へと
舵をきり、2030年代前半には完全なEV化へとシフトし、MINIブランドをEV化させますが、
皆さんが乗りたくなるクルマを今後も作っていきます」と今後の方針をBMWジャパン代表取締役社長のクリスチャン・ヴィードマンが発表しました。

さらに特別モデル「MINI クロスオーバー PHEVUNTAMEDEDITION)」「MINI クラブマン アントールドエディション(UNTOLD EDITION)」、そして、3ドア、5ドア、コンバーチブルが設定される「MINI レゾリュートエディション(RESOLUTE EDITION)」の2022年度中の導入を公表しました。

そして去年20233月2日には、東京・原宿で開催されたイベントで、
MINI コンセプト エースマン」を日本初公開しました。

ACE MAN.jpg

さて、今回2024年3月2日のミニの日MINI Dayでは、何が発表されるのでしょうか??
今年はやはり最近の自動車業界の大きなトレンドの一つである電動化でしょうか?
(私の勝手な予想です・・・)
MINIがエレクトリック化すれば、ブランドのアイコニックなデザインと運転の楽しさを保ちつつ、
ゼロエミッションを実現してくれると思います。

従来のMINIに匹敵する、あるいはそれ以上の運転の楽しさを提供してくれると思います。
さらに、電動車ならではの魅力である静かでスムーズな走り心地は魅力的な選択肢の一つに
なるのではないでしょうか!!

私も楽しみでなりません!!

 皆さまもどんな発表がされるのか、楽しみにお待ち頂けますと幸いです。

25.jpg

01.jpg


当店MINI多治見でも、MINI DAY恒例となりました!!

BIG LOVE
ステッカーをご来店頂いたお客様へ、

プレゼントさせていただいております

※無くなり次第終了となってしまうのでお早めに!

2024-1.jpg2024-2.jpg 今年のステッカーは、なんと見る角度でロゴが

にっこりと微笑むんですよ!!

ぜひぜひ手に入れて下さいね!

Blog Top