かき氷食べたい!

みなさんこんにちは、MINI宝塚のやましたです。最近火曜日が来るのが早い早い(;´Д`)歳を取るごとに年々一年が早くなります。今年も既に梅雨が明け夏の到来、朝からクマゼミも大騒ぎです。

さて本日は7月25日、かき氷の日だそうです!確かに食べたくなる季節、最近はフラッペとかでクリームやフルーツ盛りが増えてますが私の年代は純粋に氷とシロップだけのシンプルな「かき氷」が一般的でした。でも夏の太陽の下で頂くのはシンプルなかき氷が一番美味いのではないかと今でも強く思います。

kakusta201805_9.jpg

ところでMINIとかき氷、何の関係性も無さそうですが「かき氷」の画像を見ていると意外とビジュアルがMINI似ている事を今日初めて気付いたので皆様にご報告致します。

まずは定番のイチゴシロップ!真っ赤なイチゴを思わせるチリレッドが美味しそうです。

F56_jp_Villa_day_cam_01 (3).jpg

続いてはブルーハワイ、海の家で食べると見た目も涼しげで一気に体温を下げてくれそう!

F56_jp_Villa_day_cam_01 (2).jpg

そして最後はレモン、まさしくレモンイエローのようなゼスティーイエロー!ホワイトルーフでぐっと爽やかになります。

F56_jp_Villa_day_cam_01.jpg

番外編 LAST ONE!

練乳×イチゴ!プチ贅沢なこの組み合わせ、私が子供の時はこの組み合わせのかき氷は最強でした。今食べてもやっぱり美味しい!最後の練乳×イチゴです!

F56_jp_Villa_day_cam_01 (4).jpg

如何でしたでしょうか?そう考えるとMINIがかき氷に見えて来ませんでしたか?

今ご紹介した「かき氷MINI」が食べたい!と思われた方は是非MINI宝塚までお越しください、イチゴ!やレモン!と言って頂ければご用意致します。

コーヒーゼリーもご用意して皆様のご注文をお待ちしております_(._.)_

本日も暑い中、最後までご覧頂きありがとうございました。今宵はかき氷でクールダウンしてぐっすり休んで夏バテ予防して下さい!

次週火曜日にまたお邪魔致します。

Blog Top