紅葉とインディアンサマー

皆様こんにちは。

神戸東灘の久田ですチェックマーク2

紅葉ベストシーズンという事で、先日京都清水寺まで紅葉狩りに行って参りました。

IMG_6904.jpg

ご覧の通り綺麗に赤くなっていました。

さてこの赤く染まった紅葉の色とMINIのあるボディーカラー似ていると思いませんか「!?」

個人的に似ていると思ったカラーはMINI クラブマンの専用カラー「インディアンサマーレッド」に似ていると感じました。

57A3D245-4BB7-4157-B58C-F90FF2876A61.jpg

いかがですか~「!?」

似ているでしょう?笑

インディアンサマーの意味は 北米における晩秋から初冬にかけての風が弱く穏やかで暖かい日という語源から来ています。

晩秋から初冬とは、現在でいう11月から12月初め頃に当たる時期になっています。

日本語でいうところの小春日和というのと似たような意味合いの言葉です。

なので紅葉シーズンとぴったりといったカラーですね!

Blog Top