故郷で4つの賞を受賞!

みなさんこんにちはMINI神戸東灘のやましたです。今日もなんだかすっきりしない肌寒い一日でしたね午前中はぽかぽか日差しが降り注ぎ心地よいのですが午後は曇りがち、冬っぽい天気が続きますね、灯油も電気代も値上がりの冬、暖冬を期待しますがそうもいかないようですね。午前中陽だまりでくつろぐMINIです、心なしか気持ちよさそうでした。

IMG_3315.jpg

さて本日はMINIの生まれ故郷、イギリスからの嬉しいお知らせです。なんとMINIが4つの賞を受賞したとの知らせが届きました。イギリスでのMINIの人気を裏付ける結果になりました、どんな賞なのかご紹介していきます。

まずはMINI Convertibleが2つの賞を受賞した話題から!

一つ目はCarbuyer Best Car Awards 2021Convertible部門で5年連続の1位となりました!

受賞理由は屋根が無くてもボディー剛性が高く、ゴーカートフィーリングが味わえる。3気筒のCOOPERはコストパフォーマンスが良く運転するのと同じくらい思わず笑顔になる、インテリアの質が高い等々かなりの高評価でした。このサイズで大人4人乗れるのもひそかにすごいですよね。

damImage.wide.500w.j_1629753805742.jpg

2つ目はAUTO Express Awards 2021、Convertible of the Yearに選ばれました。こちらも5回目の受賞です!

編集長は直近のアップデートはデザインを研ぎ澄まし、インテリアと装備を充実させました、しかしゴーカートフィーリングを楽しめる(ヘアースタイルは台無しにするが)唯一の存在と語っています。

damImage.wide.440w.j_1635422003920.jpg

3つ目と4つ目はNews UK Motor Awards 2021にて受賞、こちらの賞は英国で生産された車の中から選ばれる英国ではなじみの深い賞になります。

そのうち1つはMINI CLUBMAN!少しユニークな賞ですが"Dog Friendly Car Of The Year" を受賞しました!犬が快適に過ごせる車を選ぶ賞で犬目線での受賞理由は乗り降りのしやすい低いブーツシェルとスプリットドア、犬用のアクセサリーパックがある事を上げています。4本足の親友がドライバーと同じくらいMINI CLUBMANでの冒険を楽しみにしている事を誇りに思うとMINI.UKでは締めくくっています。

damImage.narrow.320w.j_1635427791402.jpgdamImage.wide.500w.j_1635422144834.jpg

最後は残念ながらまだ日本未発売ですが、MINI Electricが"Best British Built Car"を受賞しました。英国で作られた車の最高峰に選ばれました。

走りを犠牲にせずゼロエミッションを達成し、航続距離も145マイルで完成度の高いEVであると評価されました。

damImage.narrow.320w.j_1635427975364.jpgdamImage.wide.500w.j_1635425914541.jpg

以上4つの賞の受賞から感じる事は、英国でのMINI愛、そうBIG LOVEに包まれた車なのだと納得致しました。日本でも遅くとも2030年初頭にはMINI Eが上陸予定です、今からその時が楽しみで仕方ありませんね。

本日はMINIのポテンシャルの高さを物語る4つの賞を受賞した話題をお届けいたしました。MINI Convertiblenoの評価の高さに改めて驚いたと共に納得させられるものがありました。こんなMINI達は当社MINI各店で皆様にお会いできる事を心待ちにしております、お出かけついでに是非逢いに来て下さい。スタッフ一同万全の態勢でお出迎え致します!

damImage.wide.1280w.j_1633690104076.jpg

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。朝晩かなり冷え込む季節となりました、温かくしてお休み下さい、次週日曜日にまたお会いしましょう!

Blog Top