MINI 小ネタ集 vol.5

MINI横浜港北こーみょー(光明)ですキャラクター(万歳)

 

さて、ここでクイズです学校  いきなりですが。。目がハート

下の写真の車はMINIの3ドア、5ドアのどちらでしょうか?上向きカーブ矢印

ボードが5ドアのPOPとか、リアのナンバープレートが5ドア用とかは

引っかけの可能性がありますのでよーくお考え下さいにこにこ

image1.JPG

 

正解は・・・  5ドアでした手(チョキ)きらきら

なかなか難しいですよね??分かった方は完全にMINIにハマっています目がハート

私のお伝えしたいのは、5ドアでもバッチリMINIという事なんですキャラクター(挙手)

やはりMINIはデザインが大事、ストレッチリムジンの様に胴体だけ伸ばして

ドアを付けたわけではございません。3ドアと区別つかないくらいな仕上げには

MINIのコダワリがてんこ盛りです100点満点

 

全長が165㎜伸びているにもかかわらずルーフは50㎜ほどしか伸ばして

いないんです。ルーフを出来るだけ3ドアと同じくらいのサイズにし

リアガラスを3ドアよりも少し寝かせる事でMINIらしさを強調している。

完璧です「!!」ダッシュ

 

こっちが5ドア

image2.JPGのサムネイル画像

 

こっちが3ドア

image3.JPGのサムネイル画像

 なるほどなるほど良く出来ていますね~~~花丸

 

5ドアにも新しい仲間『ONE』が加わっておりますにこにこ

5ドアのテレビCMもご覧になられた方もいらっしゃるかと思います八分音符

MINI横浜港北で絶賛展示中ですので是非ご覧になってみてくださいね にこにこ

Blog Top