ワカル人だけワカル

こんにちは笑顔  MINI横浜港北ヌカタニです。
 
 
今日は、お客さんのちょっとオモシロイMINIをご紹介します笑い
 


左から見ると、、、 



ミッドナイト・ブラックのボディに、ピンクのミラーカバーびっくり
 
もしや、これは希少車種のMINI SAKURAか??

と、思いきや・・・


よーく見ると、このホイール、ブレーキ、エアロ、、、、

そうです。これは、なんとJohn Cooper Works Clubmanなんです!



 
 
そして、反対の右側から見ると、、、、



え〜っ? こっちはグリーンのミラーカバーはてな
 


まさか、ヌカタニ痛恨の発注ミス???
 
いえいえ、さすがに私もこんなミスはいたしません!

この左右の色の組み合わせ、ちゃーんと意味があるんですOK


 

実はこちらのオーナー様、MINI以外にも、ポルシェと『船』を所有されています。
(羨ましい! でもMINIを一番メインで乗ってくださってます!) 
 
 

 
 
左右のこのミラーの色、『船の航海灯』のイメージだったんですボート


 
なんでも、海の上で夜間や霧などの視界が悪い時、自分の船の進行方向を周りの船に知らせるために、世界共通で左右のランプの色が決められているんだとか。


へ〜、なるほど電球 勉強になりますびっくり
 
 
私はクルマやバイクしか乗らないので、説明されるまで全然分かりませんでした汗
 

でもきっと、『海の男』なら、すれ違いざまに『ニヤリっ』となるんでしょうね笑顔
 
 
まさに、『ワカル人だけワカル!』

こんな遊びが出来るのもMINIならではですまる

Blog Top