酸が効く!?

こんにちは笑顔
 

雨ニモマケズ 風ニモマケズ

雪が降っても洗車に励むMINI横浜港北ヌカタニです笑い
 

 
MINIって、エンジンやサスペンションだけでなく、、、


ブレーキも、とても高性能なんです!

シンプルな構造ながら、
 
 ・ダイレクトなフィーリング
 ・安定した制動力
 ・理想的な前後ブレーキ・バランス
 
と、感動的なMINIのブレーキですが、、、、、















高性能なブレーキには避けては通れぬ宿命が・・・








そうです。ブレーキ・ダストです困った
 
ちょっと油断すると『驚きの黒さ!』に汗
 
 
でも、これも『可愛いMINIの特徴の1つ?』ですから、
気づかないフリをしたり、そのまま放置したりするのはやめてくださいダメ
 
 
そうです。汚れたら洗えばいいんです!
 
洗ってもまた汚れますが、そしたらまた洗う!その繰り返しです!
 
 
とはいえ、どうせ洗うなら、なるべくキレイに洗いたいものです。
 

そこで、、、


洗車の師匠! コーティング職人の先生に相談したところ、
 
こんなアイテムを教えてもらいましたびっくり
 

なんと、サンポール!
近所のスーパーで¥189!

 
本当にこんなモノでホイールがキレイになるのか?


ということで、さっそく実験開始です。

 
ホイール全体にサンポールをかけて、

スポンジとブラシで洗うこと数分、、、、



 
【Before】こんな汚かったホイールが、、、
 
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


【After】こんなにキレイになりましたキラキラ
 

昔から『クルマもオシャレは足もとから』という格言?がありますが、
 
やっぱりホイールがキレイだと気持ちがイイですねウインク
 
皆さんも、自分の愛車をキレイに大事に乗ってあげてくださいびっくり



※※※注意事項※※※
・サンポールはMINI純正カー・ケアではございません。社外品です。
・他の洗剤などと混ぜると最悪の場合、有毒ガスが発生し大変キケンです。
・サンポールの、ホイールや塗装に対する影響の調査は行っておりません。
・このブログは、洗車にサンポールを使用することを推奨するものではありません。
・どうしても試してみたくなった場合は自己責任でちょっとづつご使用ください。
・ちなみに私ヌカタニは、MINI純正ホイール・クリーナーを愛用しています。

Blog Top