スタンド等のこんな勧誘に注意!!

こんにちは双葉

MINI千葉北・タガミですスマイルフェイス

a

a

音符1.png

a

今年に入ってから、私くし、

実は通勤用に軽自動車を購入したんですあせあせ(飛び散る汗)

a

a

なぜかというと、

1年間に通勤だけで

3万km以上走ってしまうため、

My MINI がかわいそうであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

a

a

a

それでですね!

a

先週のある日の帰りに、

ガソリンが無くなりそうになり、

千葉市緑区のとあるガソリンスタンドで

給油したんです。

a

a

a

初めて入るスタンドさんで、

かつ、ガス欠にハラハラしてたため

よく見ずに1番手前のスタンドに入ったんです。

a

a

そしたら、今では珍しい

「有人の」スタンドさんでした。

(※セルフじゃない所です。)

a

a

a

a

すごい勢いで店員さんが何人も出て来て、

四方八方から色々聞かれるなんて、

今じゃ滅多にないですし、気持ちいいですねにこにこ

a

a

a

a

「給油中にタイヤの空気圧も無料で見ます!

乗ったままで大丈夫です!」

a

a

・・・なんて素晴らしいてれてれ・・・

a

a

a

空気圧チェックお願いしちゃいました。

a

a

a

a

a

それでですね「!!」

(2回目)

a

a

a

a

「空気圧は規定に合わせておきました。

それよりもタイヤの状態が気になるので

降りて頂いて、一緒に見て下さい。」

a

???

a

一見分かりづらいのですが、

もうタイヤの溝がすり減ってますよ。

ほらここです。

スリップサインが出てるんで、

タイヤ交換しないと危険ですよ。

a

a

a

20210604_091448.JPG

a

a

a

・・・どこが・・・!?青ざめ

今すぐ交換しないと危ない!?え?え?

a

a

a

a

私より少し年上の、

おそらく新人さんの女性スタッフさんで

強そうな男性スタッフさんが

色々と指示を与えていたので、

ノルマみたいのがあるんだと思います雫(涙・汗)

a

a

a

同じサービス業なので

内々の事は分からなくもないですが、

a

・・・が「!!」

a

a

ウソはダメですっっ「!!」失敗失敗

a

a

a

a

a

ポケ~っと口開けて待ってる

いい年のおばちゃんの私が

今どきのじゃない軽自動車に乗ってたから、

a

車のことなんて分からないだろう、

いける!いける!みたいな「!?」「!?」

a

a

a

くっそ~~「!!」失敗失敗

a

a

a

タガミ「見てくれてありがとうございました。

私、車屋に勤めてますので、

自分の店でメカニックに見てもらいます。」

a

a

a

そう言ったら、

ものすごく焦ってるようで、

a

「どこの車屋ですか!?

ダイ〇ツさんですか!?ス〇キですか!?

ホンダさんとかですか!?」
a

a

すごい勢いで聞かれました(笑)

a

a

a

a

特に女性のみなさん!!

a

a

こんな勧誘にには注意です!!

a

a

正しい「タイヤのスリップサイン」

については、次回書きたいと思いますエンピツ八分音符

a

a

音符1.png

a

a

キャラクター(万歳)いいね!&フォロー、大歓迎ですキャラクター(万歳)

a

Facebook-rogo.pngInstagram-rogo.png

(※アイコンをクリックでページに飛びます。)

a

a

a

a

MINI千葉北2.jpg

a

a

音符1.png

Blog Top