MINI CLEAN DIESEL

こんにちは 目がまわる時の記号 MINI成田 えりりんです八分音符

昨日、展示車紹介のBlogを書いていて、

ショールームの展示車が全てディーゼルモデルだったことに

少しびっくりしてしまいました(笑)

という事で、本日はMINIのDIESELに関して電球


▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼


MINIのディーゼルが日本に入ってきたのは2014年9月の

CROSSOVER が初めてです「!!」「!!」

 

file.jpg

それ以前からMINIは開発・販売をしていましたが

日本には導入していなかったんですね!

それも今や、3DOOR 5DOOR CLUBMAN

幅広く導入されています「!!」

A01b.jpg

元々ヨーロッパでは、BMWの販売台数の6割以上が

ディーゼルエンジンとの事ですので、大変実績があるんですね電球

もちろん、MINIのディーゼルエンジンは全てBMW製です「!!」

昔は、ディーゼルというと、、、

「パワーが出ない、うるさい、排気ガス臭い」

というイメージがありましたが、

現在は、ヨーロッパや日本の厳しい環境規制に

適合したクリーンディーゼルです「!!」「!!」

燃焼効率を高めた結果、ガソリン車よりも燃費が2・3割

良くなっているんですよ上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印

パワーの面でも、エンジン性能を上げ、ターボチャージャーを

搭載したことによって、ガソリン車以上のトルクと

ガソリン車並の出力を実現しています「!!」「!!」

ちなみに...日本を走るクルマの10%がディーゼルになれば、

年間約200万tのCO2排出量を削減できるそうです「!!」

燃料代も安く、減税の対象でもありますので

とっても注目なMINI CLEAN DIESEL ですね「!!」

P90162295_highRes_mini-cooper-sd-5-doo-20160419132736-300x200.jpg

ご試乗いただけるDIESELのMINI も豊富にご用意しておりますので

ぜひこの機会にきらきらMINI CLEAN DIESELきらきらをご体感くださいませきらきら

Blog Top