【よくある質問】 MINIのガソリンって・・・?

星2MINIに携わって10年を超えました、

MINI幕張・タガミです星2

a

a

これから私たちスタッフが『よく受ける』

お客様からの質問をブログに書いていきたいと思いますスマイルフェイス

a

a

少しでも誰かのお役に立ちますように・・・上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印

a

a

小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2

a

「MINIのガソリンってレギュラーですか?」

a

a

答え : ハイオクです。

a

DSC_0910.JPGのサムネイル画像

a

このご質問多いですね~若葉マーク

a

"MINIは小さい"から、レギュラーか軽油では?

と思う方が多いのかもしれませんねにこ(ネコ)

a

a

ハイオクのガソリンにも、理由がありますOK!

 

 

ドイツやイギリスなどの欧州では、日本のハイオクがレギュラーなんです。

a

欧州でのレギュラーガソリンに相当する規格にあわせて

欧州の車は作られています

a

規格から言うと、95オクタン以上のガソリンを使うことが前提となっています。

a

日本のレギュラーは89オクタン以上。

ちょっと足りないんですね、規格では。

a

 

なので、日本ではオクタン価96以上のハイオクが1番近いということになります。

a

a

 

『日本のハイオク仕様で造られた車ですので

給油の際はハイオクでお願いします』

a

ということになります星3星3

a

小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2小四角2

 

 

 

Blog Top