MINI CRYSTAL

こんにちは太陽

インターネットや雑誌では既に写真が掲載されていますが、
3ドアハッチバックのスタンダードなMINIに、特別仕様車が設定されましたびっくり

それではご紹介致します↓
MINI COOPER S “CRYSTAL” 「ハイクラス・グレー・メタリック」

このハイクラス・グレーという専用のボディ・カラーはやや青みがかったグレーで、
光の当たり具合によって灰色薄紫と変化するとてもシックなカラーです。

そして、最も特徴的なのがこの↓

サテライト・グレーインテリア・デザインですびっくり

センターに黒いライン、サイド部分に装飾の施された専用シート。
ボディ・カラーと合わせたミラー・カバーやインテリア・サーフェス。
可愛らしいイメージのMINIがちょっと大人びてシックなイメージになっていますキラキラ
一度車内に座ってみると、なんだか不思議な感覚になりますよはてな


このMINIのクリスタルというモデル名の由来は、
今から160年前にロンドンで開かれた第1回万国博覧会に関係しています。
その時に会場として建設されたのがガラス張りの水晶宮と呼ばれる建物です。
万博後は美術館やコンサート・ホール、植物園などが入居した
一種のアミューズメント・モールのような場所として活躍していたようです。

火事で消失してしまった現在は、跡地の公園や地元のサッカー・チームなどに
その名は引き継がれているとのこと。

そして今回、イギリス生まれのMINIもこの名前を受け継ぐことになりました笑顔

英国文化のような豪奢だけど派手過ぎないというスタイルの品の良いこの1台。

あなたもMINI発祥の地、イギリスの空気を感じてみませんか笑い

Blog Top