AED

今日は大変疲れております・・・困った

なぜかというと、午前中、店長と普通救命講習会
参加してきたのです!!!

講習といっても、ほぼ実技講習で
すごく大変でした汗汗
経験された方はお分かりになると思いますが
結構、力が要ります力こぶ
(普段から運動してないので余計つらいのでしょうが・・・・)



でも、人の命がかかっているので
参加者はみんな真剣に取り組んでいましたよ!

2010年度の新しいガイドラインによると
倒れている人を発見したら
まず、第一に119番に電話をしてほしいとのこと。
119番の電話口で応急処置なども教えて下さるので
その指示に従って救命活動をしてほしいとのことでした。

そして、次になるべく早く心臓マッサージにとりかかることが
重要だそうです。


ちなみに、MINIつくばでもお店の移転に伴い
AEDを導入しました。

(↑入口からみたところ)


また、私たち以外にも3名講習を受けましたので
万一の備えもバッチリです鳥
(もちろん起こらないに越したことはありませんが)



Blog Top