ナルホド!!

本日は定休日ですZZZ

お休みですが小ネタをひとつ・・・
MINIのショールームに当たり前のようにいる犬ブルドック犬ですが、
なぜMINIマスコットとして選ばれたのか・・・はてなはてなはてな
確かになぜだろうとは思っていましたが、そこまで深く考えていませんでした困った

それが最近ブルドックが選ばれたワケが判明しナルホド!!と思いました。

MINIとスパイク君を並べて見てみると・・・
 
理由①顔がクシャッとなっているところがMINIとそっくり(エンジンルーム幅が短い)
理由②短足なところがMINIにそっくり

理由③顔とお尻のすぐ下に足があるところがMINIにそっくり

確かにナルホドと思いませんかはてな
(・・・思ったのは私だけでしょうか・・・)

スパイク君より
これからもMINIつくばの看板犬として頑張りま〜すキラキラ


スパイク君を宜しくお願いしますにっこり

by ミニマコ

Blog Top