100キロ燃費テスト 第2弾!今度はMINI ONE

意外と好評だったこのコーナー。やっぱりみなさん燃費は気になりますよねぇ~。

ということで、味をしめたMINI伊勢崎のしゅうさんです。今回のテストの相棒はこちら。

IMG_3736.JPG

THE NEW MINI ONE!言わずと知れた、MINIのベースグレードの実力を試してみましょう!

しかも、太っ腹なことに100キロと言わず、2回目なので(?)倍の距離200キロ超えしちゃいます!!

まずはMINI伊勢崎をスタートし、玉村町、前橋市を経由し、草木ダムを目指します。さらにそのまま、いろは坂を登り金精峠を越えて、赤城山をぐるっと一周。最後は関越道まで走行して、MINI伊勢崎に帰ってくるコース。

市街地~山道~高速道路と、そりゃもう、満腹~なコースでした。

IMG_3741.JPG

いろは坂はまだ、中禅寺湖畔がベスト、戦場ヶ原はもうおしまいという紅葉で、すっかり癒されもしました。

結果ですか?はい、ドーン!!

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

写真は、出せないです。

だって、MINI ONEには、ボードコンピュータが付いていないので、燃費計がありません。。。

なので実走行テストなのです!

なので満タン法計算式で。

230キロ÷14リットル=16.4キロ/リットル

やっほほ~い!

「なんだ、そんなもんか」って言っちゃダメです。

この燃費、いろは坂での「お楽しみ走行」を含めてですよ。(国産の星エンブレムの青くてデッカイ羽が付いてるラリー界の後輩クルマを追い回し(!!)、ドイツ星印のメタルトップ小型オープンにあっという間に後塵を浴びせ(!!)・・・というやつですね。)

MINI ONE十分に速いです。これまで、自分ですら、「MINI ONEは街中メイン。高速や山道の走りはちょっと物足りないかも」と思っていました。ここで訂正します。THE NEW MINI ONEは、すごく速いです。そして楽しいです!

高速道路だって、全然不足ありません。むしろ余裕があります!追い越し加速だってグングン行きます。そこらのコンパクトカーと一緒にしちゃいけませんぜ。

ミニバンで、日々物足りなさを感じている、そこのオトーサン!今こそ、オカーサンにMINI ONEをプレゼントしよう!最高にオシャレで、燃費も良くて、そしてそしてそして、週末の早朝ドライブが超~楽しいクルマ。それがMINI。家族みんなでハッピーになっちゃいましょう。

Blog Top