次期クロスオーバーにハイブリッド?

2017年の登場が噂されている新型ミニクロスオーバーですが、どうやら「ハイブリッド」が設定される可能性が高いことが分かってきました。

最近公開された動画の中で、リアバンパーのあたりに「Hybrid Test Vehicle」という文字が確認できます。

どのようなタイプのハイブリッドかはまだ不明ですが、MINIの代名詞「ゴーカートフィーリング」をハイブリッドカーでどのように表現してくるのか楽しみです。

ボディサイズもかなり大きくなることが予想されます。現行のBMW X1のプラットフォームと同じものを使用すると言われていますので、仮に同じくらいのサイズだとすると・・・

  全長 全幅 全高
現行クロスオーバー 4105 1790 1550
BMW X1 4505 1800 1545
クラブマン(F54) 4270 1800 1470
5ドア(F55) 4000 1725 1445

クラブマンより23cm長い・・・かなり大きいですね!

エンジンは現行の3ドア(F56)に搭載されているものと同じものが設定されるようです。

今はまだ情報が少ないですが、ぼちぼち明らかになってくると思いますので続報を待ちましょう!

Blog Top