タイヤ修理キッド

タイヤパンクって経験ありますか?

私は1年くらい前、

高速道路で走行中にバーストを経験しました。

怖かったです。

そういう時・・

ドキドキしてどうしたらいいか分からなくなるんですね。

私の場合は高速の路肩だった+走行不能だったので、

ロードサービスさんのお世話になりました。

怖い思いをしたので

皆さんには是非、

普段からのメンテナンスをオススメ致します!!

 スパーク2(キラリマーク)スパーク2(キラリマーク)スパーク2(キラリマーク)

それでももしパンクしてしまったら・・

今日たまたまMINI新宿サービススタッフ

【タイヤ応急修理キッド】の使い方を教えてもらったので

ご紹介致します。

DSC_4819.JPG

(↑ 現行MINIは修理キッドを搭載しています)

まずトランクから修理キッドを出して下さい。

DSC_4820.JPG

(↑ 中はこうなっています)

あってもなかなか見る機会がないですよね。
DSC_4821.JPG

(↑ 空気を入れるコンプレッサーリペア液が入っています)

使い方は簡単なので、

絵の通りに進めて行くだけ・・。

●タイヤの吸気口キャップを外してホースをつなぐ

●車内の電源ソケットから電気を取る

●バッテリーの負荷も考え、車のエンジンはかけたまま

電源ONにすると空気が入ります

●空気を抜くボタンもあるので調整して下さい

◎この時、リペア液のボトルを差すと液剤が散布されます

(※リペア液を使用すると、その後タイヤ修理ができなくなります)
 スパーク2(キラリマーク)スパーク2(キラリマーク)スパーク2(キラリマーク)

もちろん、何も無いのが一番なんですが。

イザという時の対処法・・

知っておくだけで少し安心ですよね♪

 

 

【現在のデモカー】

■MINI COOPER S 3DOOR

■MINI JCW 3DOOR

■MINI COOPER 5DOOR

■MINI COOPER Dディーゼル5DOOR

■MINI COOPER CLUBMAN

■MINI COOPER S CLUBMAN

■MINI COOPER SDディーゼルCROSSOVER
【MINI新宿】

〒160-0023

東京都新宿区西新宿6-14-1

新宿グリーンタワービル1F

℡:03-5909-8632

■都営大江戸線「都庁前駅」から徒歩3分

■ビル地下に無料「駐車場」あり
■MINI新宿Facebook
https://www.facebook.com/MINI.SHINJUKU

 

Blog Top