都会の癒し・・・


先日美術系のお仕事をしている友人に誘われ、
青山にある根津美術館というところへ行ってきましたキラキラ

MINI新宿からだと電車で20分弱といったところでしょうか!

表参道の駅から歩いて7分くらいのところです。



日本、東洋の古美術品コレクションを保存、展示してあるところなのですが、
絵心のない私には正直ちょっと退屈かな・・・な〜んて思ったら
中に入ると都会とは思えないすばらしい庭園が目の前に広がります!!



茶室があったり、が居たり、仏像が飾られていたり・・・
木々や草花のにおいが天然のアロマテラピーかのごとく、
田舎出身の私にはとっても癒されました(笑)



館内には庭園を眺めながらランチやお茶をするところもあったりして
美術に興味がない方でも心がとっても落ち着く空間だとおもいます。



都会にいることを忘れさせてくれるような癒しの空間へ是非行ってみては?

根津美術館
http://www.nezu-muse.or.jp/

Blog Top