七夕物語


七夕☆星物語

天の川の西岸に住む織姫は、機織りの名手。
毎日機織りに勤しんで美しい布を織り上げ、
父親である天帝を喜ばせておりました。

そんな娘の結婚相手を探していた天帝は、
東岸に住む働き者の牛使い彦星を引き合わせ、
ふたりはめでたく夫婦になりました。

しかし、結婚してからというもの、
あまりにも夫婦仲が良すぎて
全く仕事をしようとしません。
これに怒った天帝が、
天の川を隔ててふたりを
離れ離れにしてしまいました。

しかし、悲しみに明け暮れるふたりを
不憫に思った天帝は、
仕事に励むことを条件に七夕の夜に限って
ふたりが再会することを許します。
こうして、七夕になると天帝の命を受けた
カササギの翼にのって天の川を渡り、
ふたりは年に一度の逢瀬をするようになったのです。




はい。ここまでは皆さんもよく知っている
七夕物語


そんなロマンチックな、お話のもと
人々は短冊に願い事を託す。。。




しかし!!!





昨年私は、友人から夢の壊れるような
話を耳にしました。









!!!!WARNING!!!!
!!!!WARNING!!!!
!!!!WARNING!!!!




ここから先は、夢のないお話です!














そもそも


織姫と彦星は、 です!







ってことはー・・・


寿命も何億年ってことになります。




つまり。
人間の1年に1度を、織姫と彦星の時間に換算すると











0.3秒に一度
逢っている計算になるらしい!!
(+ +)ノ






なんだぁ〜
べったりなんじゃん。


数年連続雨でも
ちっとも寂しくなんかないじゃない。


そう思うと、
願い事叶わないような気がするのは
私だけでしょうか??






Love in MINI
info *ヘ(゚∀゚*)ノ*

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.finish.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

+++++++++++++++++++++++++++++++
MINI新宿 Shop Info
Address: 新宿区西新宿6-14-1 新宿グリーンタワービル1F
Parking: 地下駐車場あり

+++++++++++++++++++++++++++++++

Blog Top