処暑

きょう、8月23日は二十四節気の一つ「処暑」。

立秋と白露の間で、暦の上では既に秋なんです花札

暑さも峠を越し、秋桜(コスモス)花などが咲き始める頃とされていますが・・・

 

 

今年はまだまだ暑い暑い・・・顔3(かなしいカオ)

 

 

この時期は急な大雨雨(いわゆるゲリラ豪雨)が多くみられので要注意ですがびょう

 

 

MINIくん運転中での急な大雨で気を付けて頂きたいのが・・雨

 

大雨で視界が悪くなることですほえー

フロントガラスはクリアですか?

「少し拭き取りが悪いけど、これくらいなら大丈夫かな」って方はおられませんか?

前が見えにくいことは命に関わる危険なことです。

撥水して、よく拭き取れるワイパーに必ず交換してください!!

大雨は急にやってきます。

「備えあれば憂いなし」ですよ「!!」

 

比較.JPG

 

右と左を比べてください!!

左のようなフロントガラスの状態でゲリラ豪雨がやってきたら・・・

 

想像しただけで怖いですよね顔4(つかれたカオ)

 

 

 

 

Blog Top