質問

これ、何だか分かりますか???
ヘッドライトの中にあるメッキ部分・・・




キセノンヘッドライトには必ず付いていますキラキラ
ただの飾りぢゃないんですよびっくり


では、実際に動かしてみますねにっこり






















実際に見るのが初めて!という方もおられるのではないですか???
MINIくん凄いでしょ拍手拍手拍手


「ヘッドライトウォッシャー」

雨の日など前走車が巻き上げた埃や泥で汚れたヘッドライトの清掃の為なんですが、
道路が綺麗に清掃されている日本では、雪の日に大活躍なんですびっくりびっくりびっくり

キセノンヘッドライトはハロゲンライトよりも温度が上がらないので大雪が降るとヘッドライトが雪で覆われてしまいます泣く
そうなったら前方を照らすことが出来ないので大変ですよね汗


そんなとき、ピュピュッと溶かしちゃってください雪
もちろん、走行中でも作動OKですまる
明るい視界が確保できますよ電球

操作は簡単!!
ヘッドライトを点灯させた状態でウォッシャー液を出すだけ大波
フロントガラスと同時にヘッドライトにもウォッシャー液がダッシュ



また、キセノンヘッドライトはレンズに水滴や汚れが付着すると光が散ってしまい夜間走行に支障をきたすおそれがあるので、ヘッドライトウォッシャーが必要なんです。
ドライバーにとっても光源が定まらず運転しづらくなりますが、対向車線のドライバーも乱反射した光で見えにくくなります悲しい

だから、ヘッドライトウォッシャーは強い味方なんですよラブ

この時期に是非使ってみてくださいにっこり

Blog Top