▽MINIってどうやって作られているの?

はいさいハイビスカス

MINI沖縄です。

 

よくお客様に

「MINIってどこで作っているのー?」

と聞かれます。

 

MINIは今でもイギリスのオックスフォード工場等で生産されています。

(CROSSOVERのみオーストリア工場です)

 

これだけだと、ふーん、と思うだけかと思いますが、

Youtubeに工場で実際どういう風に作られているのか動画がありましたので

是非見てみてください!!!車

これはお勧めです!

 

たくさんの機械と人の手で作られていて

なんだか感動します・・・・!

 

動画はこちら(Youtubeへリンクします)

 

10分ちょっとの動画なので

お時間あれば見て欲しいのですが、

時間が無い方に、スクリーンショットで簡単にご紹介チェックマーク2

 

  

1番最初 機械.PNG

1.PNG 

まず広い工場にたくさんの機械があってMINIの原型が出来ていきます!

たくさん機械があって、規則的に作ってますね~

この時点ですごい目きらきら

 ドア取付け.PNG

 

機械でドア取付け

 

人の手も加わります.PNG2.PNG 

人の手も加わり、実際に触りながらチェックしているようです。

 

女性もいる.PNG3.PNG 

塗装も機械でぷしゅーと。

ここでやっとカラーが分かってきます。

個性が出てきました~!車ハート3(大きい&小さい)

 

5.PNG6.PNG7.PNG 

その後、色々エンジンやらインパネやらを取り付けると

実際に走行して問題ないかを確かめています。

 

8.PNG9.PNG 

もう完成形に近づいてきました!

 

10.PNG

 

あ!クラブマンだ車

  

11.PNG 

そして最終チェックは人間の目で、という感じでしょうか。 

 

おぉ~!

MINI 3DOOR John Cooper Worksが完成してます車きらきら

 

そしてその後に

皆様の手にMINIが渡っていくんですねきらきら

 

MINIは

受注生産ですと納車までに4か月程頂いております。

 

 

かなり長く感じますが、

こうして工場で作っているんだなーと思うと

4か月も納得ですし、だんだんと自分のMINIが作られていると思うと

なんだか楽しくなってきませんか?目きらきら

  

時間に余裕があるなら

自分の好みのMINIをカスタマイズして

是非注文しちゃってください車

  

~~~~~**~~*~~*~~~~~~ 

MINI沖縄 INSTAGRAM始めました

是非CHECKしてください

こちらよりどうぞ

~~~~~**~~*~~*~~~~~~ 

MINI沖縄

※毎週水曜定休日※

営業時間 9:00~18:00

沖縄県浦添市城間2693

TEL 098-871-3232

~~~~~**~~*~~*~~~~~~ 

Blog Top