☆8月8日☆

皆様こんにちはMINI大分の薬師寺です。

本日は8月8日です。

8月8日は親孝行の日です。

【88】が「は(8)は(8)」、「パ(8)パ(8)」と読める事と、

「ハチハチ」を並べかえると「ハハ(母)チチ(父)」となることが由来となっています。

中々両親と顔を合わせる機会を作れない方は、

電話をしたり顔を見せに行くだけでも親孝行なので、

是非共親孝行してみて下さい。

さて遅れていた夏の甲子園開幕と世界陸上開催等まさにスポーツ激熱の世の中になって来ましたね。

毎晩寝不足の方も多いと思いますが体調管理に気を付けましょう!!

世界陸上2017の開催地は何とロンドンなのです。

開幕した8月4日にまず男子100メートルの予選があり、

そのまま決勝へと今回目玉のウサイン・ボルトのラストランをいきなり見れた事に驚かされました。

人類最速の男のラストランは淋しい気もしますが、

キャリアの絶頂で迎える引退・・・悲しいけどカッコいいですね!!

結果は銅メダルでしたが、とても感動しました。

ロンドンは象徴的な史跡や何世紀もの歴史、

さらに最高にクールなファッション・アート・食文化によって

形づくられた独自の個性を持つ欧州連合最大の都市です。

4つの世界遺産や緑豊かな王立公園等、流行の最先端でありながら、

古い街並みが共存する魅力に溢れた街ですね。

そんなロンドンから車で一時間・・・。

ハリーポッターで有名な・・・、

失礼MINIが生産されてる、オックスフォードという都市があります。

我らがMINIも英国の象徴として君臨しております。

そんなMINIを皆様の元へ~♪♪

Blog Top