マイブーム♪

こんばんは。MINI大分のナカヤマですキャラクター(挙手)

 

5月も下旬にさしかかり、日中は汗ばむ陽気になってきましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか?太陽

 

クルマと関係ない話題で恐縮ですが。。

今回は私の趣味の話をさせていただきたいと思います八分音符

18620077_1377765722316863_651425999731958780_n.jpg

 

音楽が大好きで邦・洋問わず様々な曲を聴くのですが、

ここ数年ハマっているのが「レコードで音楽を聴く」ことです。

 

デジタルで手軽に音楽を楽しむ今の時代に逆行しているようですが、

大きなレコードをケースから取り出してプレーヤーにセットし、針を落とす・・・

A面が終わったら裏返してB面を聴く、という工程が好きだったりします。

 

音質の良さや、レコード屋さんを巡ってお気に入りの1枚を見つけ出す、

集める楽しさもレコードの魅力ですきらきら

 

ゆくゆくはオーディオもより高性能なものを揃えたいなと思っております(笑)

 

ちなみに、写真のレコードはoasisというイギリスイギリス国旗のアーティストのものです。

ビートルズに影響を受けて90年代に結成されたロックバンドで、

既に解散しているのですが未だ高い人気を誇っています。

テンションが上がるアップテンポな曲が多く、

これからの季節、ドライブ時のBGMにおススメのバンドです車ダッシュ

 

家でまったり聴く音楽も良いですが、

クルマという空間で聴く音楽もまた良いものですよね八分音符

 

皆様のドライブのお供はどんな音楽ですか?

ぜひ教えてくださいてれてれ

Blog Top