森ブログ2015 ~ソウル編~

アニョハセヨ スプ イムニダ。

(こんにちは、森です。)

 

実は私は今から、韓国にいってきます。

単なる個人的な旅行ですが・・・

ちょっと羽伸ばさせていただきます。

 

海外とはいえ、隣の国なので約1時間半のフライトです。

意外と近イムニダ。

IMG_6142.JPG

目的はおいしいものを食べる!!!

サムギョプサル、トッポギ、チヂミand more!

 

とにかく、韓国は寒い!!!

空から撮った川が凍ってる!?

IMG_6138.JPG

そして、本場のキムチは酸っぱくて辛い!!!

マシッソヨー!

IMG_6184.JPG

そんなグルメを楽しみながら、ソウルの街中を歩きましたが、普段左側通行に慣れているので、右側通行に戸惑いました。

そこでNEW MINIを発見!!!

IMG_6172.JPG

エレクトリックブルーのCOOPER 3DOORがかっこよかったです。

それにしても、ヒュンダイ、KIA、MINI、BMW、ベンツ、ホンダなどなど街中でいろんなメーカーの車を見ましたが・・・

韓国では当たり前のようにほとんどの車がフルスモーク!!!

日本ではありえません・・・もはや運転席に人が乗っているかすらも見ずらい。

BMWとかベンツのような車でボディが黒だと、まるでヤ〇ザの車にしか見えませんでした。

あーこわいこわい。

 

ともかく、韓国を満喫してリフレッシュしてきました。

また行きたいなと思います。

 

カムサハムニダ。

IMG_6180.JPG

写真は東大門(トンデムン)

Blog Top