ほっと 一息

皆様 ずいぶんと朝・晩が過ごし易くなりました。

もう薄着して寝ると、寒くて夜中に目が覚める事もしばしば・・・

こういう季節に風邪引きやすいですよね~。(・_・;)

お互い気を付けましょう!!スマイルフェイス

さて、今週末のイベントは、やはり『クリーンディーゼル』のご試乗会です。

三宮店にはMINI CROSSOVER 

姫路店にはMINI CROSSOVER D をご用意し、皆様のご来店を

お待ち申し上げます。

95_r3_c1.jpg


MINI CROSSOVER クリーンディーゼルって

なにが凄いって、ディーゼルなのにシャープな走り、これは乗って見ないと解りません。

特にワインディングロードでのアクセルレスポンスは、流石!!と感動もの!!

維持費が安くつくのは当然ですが、いわゆるコストパフォーマンスってやつが

いいのです。

まぁ百聞は一見に何とかと申します。

ぜひ車選びに厳しい目を持つ貴方に確かめてほしい・・・

私たちスタッフからの心からのお願いです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

MINI CROSSOVER クリーンディーゼルで行きたい

「気まぐれ温泉紀行」

今回は、関西から比較的近い『道後温泉』をご紹介いたします。

 

私たちが道後温泉を訪れるときは、必ず『うどん遍路』と称し、

先ず高松市内で、有名・無名の讃岐うどん店を

4件~5件巡り、道後へ入ります。

ですから本来、夕食は必要無いのですが、

中々そういったプランが無いのが

悩みの種です。顔3(かなしいカオ)

朝一から午後2時頃まで、徹底リサーチを元にスケジュール化し、

釜玉⇒ぶっかけ⇒キツネ⇒釜揚げの順番で巡るのです。

特に雑誌でよく取り上げられているうどん店もいいのですが、

地元の方に聞いて行く暖簾も上がっていないお店も、中々

のもんです。この話題はまた今度ゆっくりと・・・

そして温泉です。 

讃岐うどんを目一杯食べた後の温泉は、おつなものです。

道後温泉と言えば夏目漱石先生の「坊ちゃん」をイメージしますが、

実は日本3古湯にも選ばれており、

その歴史は3000年とも言われております。

道後.jpg

中でも『坊ちゃん』にも出てくる『道後温泉本館』は、

重要文化財にも指定された趣ある共同浴場です。

2道後.jpg

その泉質は「アルカリ性単純泉」で、お湯が柔らかく、しっとりとした感触で、

体への負担も少ないため、身も心もリラックス出来て良い心地です。

また風呂上りに、付近を散策すると、放生園と言われる公園に

『坊ちゃんからくり時計』があり、地元ボランティアの方が、

坊ちゃんの恰好で登場し、語り・歌などで和ませてくれます。

からくり.jpg

また近所に「道後温泉駅」があり「坊ちゃん列車」が運行されており

何とも風流で、旅情気分に浸れます。

坊ちゃん.jpg 

ホテル・旅館も多くあり、意外と安く泊まれる旅館でも

満足レベルは高いのが、特徴かと思います。

特に温泉街・商店街も整備され、ゆっくり出来る ので

1泊2日で十分満足できる最高の温泉地です。

 

しかし、こういう街並みにバッチリ我がMINIは似合うのです。

ましてや、クリーンディーゼルであれば、燃料代も安くつき

私たちにとっては、1日も早くCROSSOVER クリーンディーゼル

を駆って全国の温泉地を巡りたいと思う今日この頃です。

ではまた次回も、どうぞ宜しくお願いいたします。

               MINI 姫路 武木田

 

 

Blog Top