なんだっけ機能選手権②

緑店です🥦🥦🥦

なんだっけ(MINIの)機能選手権②

本日のエントリーは、こちらのボタン!

001.jpg

左がF56 3door/F55 5door

右側がF54 CLUBMAN / F60 CROSSOVER

選考理由は

『ボタンを押しても何も変化がない』『なんのボタンだっけ?必要?』とのお声をよくいただきます。

こちらのボタンは後のフォグランプ、正式名称「後部霧灯(こうぶむとう)」

缶コーヒーみたいな正式名称です。

この後部無糖は、

後続車へ、自分がいることを認識させるためのランプです。

では、いつ使うのか?

霧であったり、激しい雨だったり、ご自身が前の車が見えにくい、そんなシーンありますよね。

その際に、このボタンを押すと

後続車にブレーキランプとは別に強い光を発して、自車位置をアピールします。

F54はブレーキランプ内の内側に点灯します(左:ポジションランプのみ 右:バッグフォグ点灯)

002.png

F56、F55はリアバンパー下部中央に点灯します(左:ポジションランプのみ 右:バッグフォグ点灯)

003.jpg

ボタンを押したにも関わらず何も変化を感じられないのは、後ろが光っているからです。

ただメーター内にはボタンと同じランプのマークが点灯します。

何もない気象条件下でボタンを押すと眩しくて嫌がられる方もいますので

交通トラブルを避けるためにも、せめて雨の日や霧、雪といった自分が前方の車が認識しづらい時にPUSHしてみてください。

エンジンを停止すると自動的にバッグフォグも消灯します。

.

そんな意外と忘れちゃうorわからなくなるor知れわたっていない機能選手権エントリーNo.2の

ブラック無糖あらため後部霧灯さんでした。

是非、こういったことも動画でお答えいたしますので

下記リンクからお気軽にお問い合わせください。

無題.png





MINI名古屋中   f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI緑      f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI春日井    f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI名古屋中/緑/春日井       yt_logo_rgb_light.png

Blog Top