ソかス

緑店です🥦🥦🥦

皆様、GWのご予定はたてられましたでしょうか?

今年は、どこも混みそうですね。

私たちは5月1日から5月5日までGW休暇をいただきます。

私の自宅警備の報告はGW中のブログにてさせていただきます。

IMG_7330.jpg

燃料が不足してくると、警告が点灯します。

燃料警告は2段階

・航続可能距離100KM前後

・航続可能距離50KM以内

この写真のような50KM以内になるとメーターには常時メッセージが出続けます。

ただ、実際には残りの航続がこの距離ではありません。

平均燃費と残燃料から算出された予測概算です。

渋滞で動かない状況であればこの可能距離がグングン少なくなってきます。

写真は私の実際の状況ですが、

言い訳させていただくと

・燃料入れに行くのが面倒くさい

・航続可能距離がまだまだだから、面倒くさい

そう、給油が面倒なんです。

ただ、まだまだ走れるでガス欠をした経験は4回。

学習していません。悪いところ直していきます。

ガス欠の対処は3つ

保険ロードサービス、JAF、MINIエマージェンシープレミアムにて

通常より高い燃料を入れてもらう。

時間かかるんですよね、到着まで。

早めの給油が本当におススメです。

特にGW期間中はお休みのガソリンスタンドもございますので

連休前に補給を!

どこまで走れるか不安と緊張が錯綜し

トレジャー達はこの高揚感を楽しむわけですが

冒険家であっても、ガス欠を冒険する必要はありません。

素直に給油しましょう。

ガソスタ?ガススタ?

ガソ欠?ガス欠?

ガソリンスタンドの呼称も、現代は入り混じっていますが

私はガススタ派です。

無題.png





MINI名古屋中
   f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI緑      f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI春日井    f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI名古屋中/緑/春日井   

Blog Top