ワイパー大丈夫ですか?

こんにちは

昨日は今シーズン初めて雪らしい雪が降りましたねゆきだるま

先日、日曜の夜にマイカーで安曇野に行きましたが雪がチラチラ降っておりワイパーを動かしても、ウォッシャー液を出しても視界が良くならず怖い思いをしました・・・

どうやら塩カルがフロントガラスに付着していたのとワイパーゴムの劣化が原因のようです

そう言えば・・・前回の車検の時、メカニックにワイパーのふき取りが悪いと指摘を受けたような・・・

近い内に交換すればいいかなーなんて思っていましたが、あの時交換しておけばよかったなーと後悔しました

IMG_6472.jpg

冬と言うと、心配になるのはタイヤというイメージがありますが、みなさんもワイパーを今一度確認してみてはいかがでしょうか?

ゆきんこ

<MINI 松本 FOLLOW ME!>

Facebook https://www.facebook.com/a1.mini.matsumoto/

Instagram https://www.instagram.com/mini_matsumoto/

LINE https://line.me/R/ti/p/%40minimatsumoto



Blog Top