こんばんは![]()
![]()
MINI NEXT尼崎のたかしまです![]()
![]()
台風の被害は大丈夫でしたか??
尼崎のショールームは被害なく無事でした。
また何かお困り事がありましたらご連絡下さい!
台風が過ぎたあとの空が真っ赤でびっくりしました![]()


不思議な空色でした![]()
![]()
![]()
そして、NEW CLUBMANが尼崎ショールームに展示中です![]()

お飲み物と一緒にお召し上がりいただいているお菓子が
MINIのロゴいりの可愛いクッキーになりました![]()
![]()
![]()
ぜひ、あたらしいクラブマンを見にショールームへいらしてくださいね![]()
![]()
![]()
こんばんは![]()
![]()
MINI NEXT尼崎のたかしまです![]()
![]()
台風の被害は大丈夫でしたか??
尼崎のショールームは被害なく無事でした。
また何かお困り事がありましたらご連絡下さい!
台風が過ぎたあとの空が真っ赤でびっくりしました![]()


不思議な空色でした![]()
![]()
![]()
そして、NEW CLUBMANが尼崎ショールームに展示中です![]()

お飲み物と一緒にお召し上がりいただいているお菓子が
MINIのロゴいりの可愛いクッキーになりました![]()
![]()
![]()
ぜひ、あたらしいクラブマンを見にショールームへいらしてくださいね![]()
![]()
![]()
おはようございます。
MINI神戸東灘のキシミです。
今日は『体育の日』ですね。
私は体育の日と言えば10月10日のイメージがとても強いです。
ちなみに2000年からハッピーマンデー法で10月の第2月曜日に
かわったのでもう20年経つんですね。
こないだだと思ってました・・・
さて、先日T様にF60クロスオーバー クーパーDをお納車いたしました。
R61ペースマンからのお乗り換えです。![]()
今回お選びいただいたのは "ラピス・ラグジュアリー・ブルー"
ここにきて最近、指名されることの多いカラーです。
ショールームにも展示してある影響もあるんでしょうか。
なんとも言えない深みのあるブルーです。
T様もボディカラーで悩まれておりましたが
ショールームに展示してあった同じボディカラーを見て
最終的に選ばれました。
T様、次のMINIはディーゼルでパワフル&経済的で
気にっていただけると思います。
引き続きMINIのある生活を楽しんでくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
残念ながら"ラピス・ラグジュアリー・ブルー"のボディカラーは
生産が終わって終わってしまいましたがまだ若干在庫がございます。
ショールームにも展示しておりますので
ぜひ見に来てください。
最近の自然災害の報道を目にする度に心が痛みます。私事ですが娘が東京におりますので昨夜は不安な一夜を過ごしました。台風で被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます、またお身体にはくれぐれもお気を付け下さいませ。
ニュース映像を視ていると自然の力には人間の力など無力だとつくづく感じさせられます、気候変動に関しては様々な意見がございますが台風の強大化や生態系の変化、猛暑の夏を経験するとやはり地球の異変を感じます。私たちの周りには物があふれ日々便利になっていますが、その代償として地球環境は確実に破壊されています。青い奇跡の星、地球を守る為に今私達に出来る事、やらなければいけない事を改めて考えさせられました。

MINIそしてMINIのメーカーであるBMWも環境問題への取り組みを加速させています。その一端をMINIを通じてご紹介します。
MINIが誕生した1959年当時ははオイルショックで化石燃料資源の枯渇が問題視されていました、その時代背景もあり小さく燃費の良いMINIが大ヒットしました、現在のMINIにもそのDNAは引き継がれ、10年以上前から「MINIMALISM」...最小限の資源で最大限の楽しさを!を基本思想として開発に取り組んでいました。当時MINIに張られていたステッカーがこれです。

そして現行のMINI CROSSOVER.にはPHEVが設定されています。1500ccガソリンエンジンとモーターのハイブリッド、EVモードも搭載されフルEV走行が約50km可能です。ガソリン車と比較して燃費とCO2排出量が約20%抑えられています。またEVを普及させる一貫として価格も4WD PHEVとしてはバリュープライス、5,080,000円の設定です。これには2021年のEU CO2規制に絡むメーカー戦略も関係しています。勿論減税対象車ですので戦略価格の今、ご一考頂ければと思います。MINI宝塚では試乗車をご用意しておりますのでフルEV走行を是非ご体感下さい。
続いて日本では近い将来のデビューになりますがMINI ELECTRIC.のワールドプレミアがロッテルダムで行われました。なぜイギリスやドイツではなくオランダのロッテルダムかというと都市としての充電設備が最も整備されている都市だからだそうです、日本も早期のインフラ整備が必要ですね。MINI COOPER SEはMINIでは初のフルEVになります。最大航続距離は235km~270km 急速充電対応の容量32.6kWhのリチウムイオン電池をフロア下に搭載しています。現在は北米、中国、EUでの販売が中心ですが近い将来日本にも導入予定です。気候変動は待ったなし、一日も早い導入を願います。
英語ですがMINI UKのオフィシャルサイトで既に案内されています。
https://www.mini.co.uk/en_GB/home/range/mini-electric.html
簡単ではございますがMINIの環境問題への取り組みを形にした車をご紹介しました。私も自身の生活にMINIMALISMの考えを取り入れ、無駄を省き最小限の物で最大限の楽しさを味わう生活に変えようと思います。リサイクル、ゴミの削減、省エネ等々私達にも出来る事はまだまだ沢山あると思います。MINIも私達もchangeが必要な時ですね。では100年後にはスマホで呼べるスマートシェアEV、 MINI Vision NEXT100が街中を走り回りるのを想像しながらお別れしたいと思います。本日もありがとうございました。

こんにちは!MINI神戸東灘 CHANTAKEです![]()
![]()
皆様台風の被害は大丈夫でしたでしょうか??
雨風がひどく、ショールーム内に引きこもっていました。
そろそろ最後の台風になりそうですね!
今年は一つ一つの台風が大きい被害をまねきましたね![]()
さて。先日私の第一号のお客様、S様のご納車を行いました![]()
![]()
第一号ということで私自身とても
思い入れのあるお客様になりましたし
お客様にもとても喜んでいただきました!!
サイドミラーカバーとルーフのブラックジャックが
とってもおしゃれですよね![]()
![]()
![]()
![]()
奥様は一生に一度は乗ってみたいとおっしゃっていたので
これからはたくさんMINIに乗ってあげてくださいね^^
ワンちゃんも一緒にパシャリ![]()
![]()
S様、これからも末永くよろしくお願いいたします![]()
皆様
R君
オハヨウ ゴザイマス。
日曜日の 朝8時
いかが お過ごしでしょうか。
台風一過。
グっと 秋らしく
寒さを 感じるぐらいに なってまいりました。
街は 秋色にかわり
次第に 今年も 暮れていきます。
秋色も 冬色も
HOTで 気分上々な ドライブも
MINI には ありますよ。
ショウルームに お越しいただき 見てみて下さい。
そして
MINI の ある
Hot な カーライフ を

それでは また 来週!
MINI Takarazuka ズミ・オクズミ でした。
こんにちは ![]()
「 東灘だより 」 のお時間です ![]()
![]()
大型の台風19号が近づいてますね ![]()
今年の台風で最も強い勢力とか 、、、。
さて、3連休はじまりました ![]()
本日は、NEW CLUBMAN デビューです ![]()
![]()
ショールームにも新しい CLUBMAN が到着 ![]()
東灘ショールームで展示中 ![]()
メルティング・シルバー / ブラックルーフ
見た目からすると、どこが変わったの?と思う方もいますね ![]()
1番変わったところは、
テールランプ ![]()
![]()
オシャレ倍増です ![]()
![]()
次はヘッドライト ![]()
![]()
1周すべて点滅するようになりました ![]()
各店舗デビューフェア開催しております ![]()
3連休は、MINI ショールームへ ![]()
![]()
![]()
![]()
おはようございます!!MINI TAKARAZUKAのオオスミです!!
本日はご納車をご紹介いたします!!
本日のお客様は今回で3台目のMINIになります。
MINI COOPER D 5DOORからMINI COOPER D 5DOORにお乗換え頂きました!!
一緒だと思いますか?
ちょっとだけ違うんです。
2020年モデル。
宝塚初のご納車です。
たぶん全国的に見てもまだ町で見かけることはないでしょうか。
こちらです。

写真では分かりにくいですがミラーの形状、スモールライト部分のデザインが少し変わりました
従来モデルに比べてスタイリッシュになりましたよ。
お色も当時は無かったソラリス・オレンジへ
そして後ろのユニオンジャック型のテールライト。
同じに見えて全然違います。
お色は最後までご夫婦で悩まれましたが
N様にぴったりのお似合いのお色です
新しいMINIはタッチパネルのモニターや被害軽減ブレーキ
便利で安心の機能もたくさん追加されております!!
これまで以上に素敵MINI LIFEをお送りください![]()
おはようございます
MINI宝塚の杉永です
今週末発表会の
NEW CLUBMANの新型車研修で
愛知県豊橋市に行ってまいりました
旅行好きの私からすれば
こういった研修はつらくないもんです
そこでその土地の物を食すのも楽しみの一つ
豊橋市といえば
カレーうどん!!
初めて知りました

カレーうどんの下に
ごはんととろろ
独自の進化ですが
めっちゃおいしかったです
そしてもう一つ
稲荷ずしです

甘く仕上がっており
これまた絶品です
NEW CLUBMAN素晴らしい進化のお話は
ショールームでゆっくりとさせていただきます
ご来店くださいませ
MINI CHALLENGE



こんばんは
神戸東灘のKOMATSUです
MINIのイメージって皆様色々おありだと思いますが、
私が思うイメージは個性が発揮できる車だと思います
ちなみに私のコンバーチブルはユニオンジャックルーフの幌になっていて他社などにはないオリジナリティだと思います
そんなそんな個性たっぷりのオリジナルの世界に一台だけの車お客様と一緒にデザインさせていただきました
どーん


めっちゃカッコいいデザインに仕上がりました
お客様と打ち合わせしながらあーでもないこうでもないサンプル画像から打ち合わせするの私自身めっちゃ楽しんでます
世界に一台だけのMINIを作っているからです
K様世界に一台だけのデザインのMINIでさいこうのMINIライフお過ごしくださいませ