小さなお子様にも安心して乗って頂ける機能

皆様おはようございます!

神戸東灘の久田です。

突然ですが皆様は普段からMINIにお子さまを乗せる機会がありますか?

言うまでもないことですが、お子さまには特別なケアが必要です。

日常生活ではもちろん、運転中ならなおさらのこと。

日本でも、6歳未満の子どもを車に乗せるときは、チャイルドシートを着用しなければならないことが法律で定められています。 6歳を超えた場合でも、身長140センチ〜145センチ程度になるくらいまではチャイルドシート (ジュニアシート)の使用が推奨されています。

IMG_2832.jpg

チャイルドシートにはシートベルト式とISOFIX式の2つ固定方式がございます。

シートベルト式は一般的なチャイルドシートと同じですが、

ISOFIX(アイソフィックス)はシートベルト式と異なり、
専用の金具を、座席に付いているコネクターに差し込むだけで固定できる方式で、女性1人でも簡単にチャイルドシートを固定できるというメリットがあります。

また、従来のチャイルドシートよりもグラつきにくいため、
子供に不快な揺れを与えないという魅力も兼ね備えています。

実はMINIには現在の5つの全車種にISOFIXが対応しております。IMG_2833.jpg

小さなお子様がいるご家族にも安心してお子様を乗せて頂ける機能がMINIには存在します。

Blog Top