SE7EN

神戸東灘のヨナイですコアラ

皆様、今月デビューした「MINI SEVEN」はもうご覧になられましたか「!?」

ラピスラグジュアリーブルー/シルバールーフの色合いがとてもエレガントスパーク2(キラリマーク)

インテリアもとてもオシャレに仕上がっておりますよね人差し指サイン

まだご覧になっていない方は各MINIショールームに是非見にいらしてください車

実はこのMIINI SEVENというネーミングにはMINIの深~い歴史があるんです人差し指サイン

ミニを世の中に送り出したのは「!?」このお方

20160620052.jpg

そう「アレック・イシゴニス」

1959年イギリス国内向けに発売された最初のミニ(MK-1)

その名も「オースチン・ミニ・セブン」そして「モーリス・ミニ・マイナー」

20160919052.jpg

MINI SEVENと言うのはこの「オースチン・ミニ・セブン」から由来する名前なんです本4

当時は「SEVEN」ではなく「SE7EN」と表記されていたとか「!!」

20160919051.jpg

※写真)当時のカタログ

その後イシゴニスは友人のジョンクーパーにミニの試作品を見せたところ、ハンドリングのキビキビさに魅了され

共同で開発されたのが「オースチン・ミニ・クーパー」「モーリス・ミニ・クーパー」なんです人差し指サイン

「セブン」という名前ではありますが、一番最初に送り出された「ミニ」というになります本4

この「セブン」という名前がついたミニはほかにも存在するんです人差し指サイン

ROVER MINIの時代にもMINI SEVENは販売されておりますよ「!!」

20160919053.jpg

初代BMW MINIでも特別仕様車「MINI SEVEN」が販売されました人差し指サイン

当時はMINI ONEとMINI COOPERで設定され、始めてシルバールーフが設定されたのもこの時でした「!!」

20160919054.jpg

MINI SEVENと同時に発売されたのが「MINI PARKLANE(ミニ パークレーン)」です!

20160919055.jpg20160919056.jpg

ミニ パークレーンはMINI CROSSOVERで既に復活しており大好評発売中です人差し指サイン

さらに同時に発売されていたのが「MINI CHECKMATE(ミニ チェックメイト)」

20160919057.jpg

MINI CHECKMATEも復活するのでしょうか「!?」気になります「!!」

この3モデルのシリーズを「キャラクターズ」と呼ばれていたんですよ人差し指サイン

今MINIで最も注目のMINI

20160919058.jpg

「MINI SEVEN」

是非一度ご覧になってくださいむしめがね

Blog Top