小ネタ集 vol.16

こんにちわキャラクター(挙手) MINI横浜港北こーみょー(光明)ですキャラクター(万歳)

本日はポカポカの行楽日和でしたが皆様楽しくお休みをお過ごし

頂けましたでしょうか?無事にご帰宅されるまでがお出かけですので

まだこれから車で帰る~って方は運転お気をつけ下さいね勝ち誇り

 

さてさて、MINI3ドア、5ドアの走りが楽しいのはもう皆様ご存知の通りですが

クロスオーバーはそうでもないんじゃないの?とお思いの方に小ネタを人差し指サイン

 

クロスオーバーの走り、ハンドリングMINIそのもの

少し腰高、大柄だからなあって思っても実際に運転されると驚かれますチュー2

 

楽しい理由の1つはダウンフォースですダッシュ

 

下の写真は車の前方の下から撮影したのですが、何の車か

お分かりでしょうか?

パッと見ですと、かなり走る車、ハイパワーな

イメージして頂けるかと思いますしょぼり

 

R60アンダーパネル.JPG

この写真の車は、な、何とMINIクロスオーバーSDなんです人差し指サイン

び、びっくり~~~びっくりびっくりびっくり

パネルを多く使うのはレースカー、スーパースポーツカーといった

ダウンフォースをより一層多く必要とするレベルの車です勝ち誇り

 

クロスオーバーは車体下の空気の流れまで考えダウンフォースを稼いでいるのですパンチ

速度が上がる程、クロスオーバーは路面に張り付くのです力こぶ

 

張り付く理由は。。。

パネルにより気流の乱れが少なくなり、ベンチュリ効果により気流が加速され、 

ベルヌーイの定理により負圧域が生成され、この負圧により車体が地面に

吸い寄せる力をダウンフォースと言いますキャラクター(挙手)

 

簡単に言うとスピードが上がれば上がる程、車体が地面に押し付けられるのです勝ち誇り

 

張り付く事でコーナーリングがとっても楽しかったり高速域の安定性が

バツグンだったり予想をいい意味で裏切ってくれるのが

MINIクロスオーバーですOK!

 

クロスオーバーがMINIと同等の走りをする理由はその他にも満載ですおやゆびサイン

こちらでは書ききれませんので是非、MINI横浜港北ショールームでお話させて下さいスマイルフェイス

何はともあれ、ちょっとクロスオーバーに乗ってみたくなりませんか??

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますウインク

 

 

 

 

Blog Top