小ネタ集 vol.14

こんにちわキャラクター(挙手) MINI横浜港北こーみょー(光明)ですキャラクター(万歳)

本日は小雨の降る中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

お仕事で残業有る方、晩御飯のご用意の方、いろいろいらっしゃるかと

思いますが頑張っていきましょうグーキャラクター(挙手)

 

今日はショールームのMINI達を入替えしましたメロディ

ボルカニックオレンジのMINI ONEが1台入りましたが、

何度見ても良い色ですスマイルフェイス ショールームがパッと明るくもなりますにこにこ

こういったカラーってスーパースポーツカーを彷彿とさせるとこも

あればポップで可愛らしいイメージもございます花丸

是非、ショールームで実際にご覧になってみて下さいね!

 

そんなMINIを見てまして、ふと。。

皆様はMINIのバッテリーがどこに装着されているかご存知ですか?

一般的に考えられるのはエンジンルームの前の方かなあって感じですが

MINIはそこに無い。。

 

 ONEエンジンルーム.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

 

ん~~~、そしたらトランク下か「!?」

って事でトランクフロアーのボードをひょいと取ってみると。。

 

ONEトランク下.JPG

ん?この右にあるのがバッテリーか??

 

と思いきやこれはパンク修理キットでしたびっくり

ONEパンク修理キット.JPG

パンクした時にはこちらの修理キットをお使い下さいおやゆびサイン

 

はてはて、MINIはバッテリーレスなのか?顔3(かなしいカオ)

そんな訳ないですねチュー2

正解は。。。

 

エンジンルーム向かって一番右奥でした「!!」

ONEバッテリー位置.JPGのサムネイル画像

バッテリーはこのプラスティックの蓋の下に鎮座しております。

なんでこんな交換が面倒そうなところにってよく聞かれますが

そこがMINIなんです!!

重たいパーツは出来る限り車の中心に配置する事で

車の回頭、旋回性がUPします上向きカーブ矢印

MINIが楽しい理由の一つですにこにこ

 

MINIが楽しい理由は他にもてんこ盛りです力こぶ

技術的なところは難しくてよくわからないけどなぜか楽しいメロディ

そういったお声はいっぱい頂いている、そんなMINIが

ちょこっと気になった方は是非MINI横浜港北に遊びに

来てくださいね!きらきら

 

 

Blog Top