小ネタ集 vol.6

こんにちわキャラクター(挙手) MINI横浜港北こーみょー(光明)ですキャラクター(万歳)

 

NEW MINIは誕生してからずっと

『ゴーカートフィーリングで乗っていて楽しい!』車です。

同じ様なサイズの車は他にもいっぱいありますが、

何が違うの??って事についてちょこっとネタを顔1(うれしいカオ)

 

ゴーカートみたいに気持ち良くクイクイ走る為に主に必要はものは

①低い重心

②ワイドトレッド(左右のタイヤとタイヤの距離が広め)

③ショートオーバーハング(タイヤがなるべく車の四隅についている)

④高いボディー剛性

です。もちろん他にもいっぱいありますレンチ

とりわけ④のボディー剛性はこのサイズの車の中でMINIがNo.1かと力こぶ

高張力鋼を使っているとか難しい事は抜きにして実際に車を

見てみると。。。

めっちゃ骨太なんですグー

 

 

フロントガラスの横のAピラーもこんな

image1.JPGのサムネイル画像

 

 

ドアもこんなに分厚いダッシュ

閉めた時の重厚なドンって音で剛性感がビシビシ伝わってきます人差し指サイン

image2.JPG

 

 

トランクの方も骨太ですねー花丸

image4.JPG

 

昨年4月にフルモデルチェンジし、幅が172.5cmで3ナンバーに

なりましたが、この剛性感だから楽しくてこのサイズは必要だなと

自然に思える仕上がりになっていますにこにこ

もちろん、高い剛性⇒高い安全性といった事まで十二分に考えていますので

それでこそプレミアムコンパクトカーなんだなと思ってしまうわけです目がハート

 

新MINI3ドア、5ドアは『乗って楽しい』レベルが相当高いです「!!」上向きカーブ矢印

何はともあれ百聞は一見にしかず、実際に試乗してみて下さいね車

Blog Top