MINI 小ネタ集 vol .1

MINI横浜港北こうみょー(光明)ですキャラクター(万歳)

 

え~、これからMINIの小ネタを定期的にUPさせて頂く事と相成りました花丸

パチパチパチ拍手

知ってるよ~って突っ込みは控え目にて。。MINIをまったく知らない方にも

分かりやすく作って参りますのでどうぞ末永くお付き合い下さいませしょぼり

 

NEW MINIは旧ミニ、ローバーミニの後継として2001年3月2日(MINIの日)に

発売されました祝日マーク

40年愛されてきた車の面影が随所に今のMINIにも継承されています力こぶ

昨年フルモデルチェンジしたMINIではエンジンスタートボタンが

センターコンソールの下に位置しています。

image1.jpg

なぜここ??って聞かれる事

ありますが、これは。。

 

旧ミニ初期のキーはハンドルのコラムではなくコンソール真ん中にあったんです勝ち誇り

『センターキー』と呼ばれているものですねキャラクター(挙手)

なんで真ん中にあったかというと右ハンドルでも左ハンドルでも簡単に

対応する事が出来たという理由が大きかったみたいです上指差し 

austin_mini_3.jpg

 センターメーターもこんなシンプルな丸を基調としたデザインだったのですにこにこ

今のMINIでも真ん中の大きな丸デザインは室内のシンボルとなっていますよね電球

 

New-MINI-P90139221.jpg

 

なかなかニクイ演出を至る所でそっと魅せてくるMINIはとってもオシャレですOK!

年齢問わず十数年愛されてきている理由もそんなとこにあるのかな、なんて

ふと思った今日この頃でした目がハート

Blog Top