MINIのどこが好き?

MINI NEXT大垣ブログをご覧の皆様こんにちは。

早いもので10月も終わりが近づいていますね🍂

 

先日よりこのブログを担当しているMINI NEXT 大垣 ショールーム受付のAですが、

実は9月末に沖縄から岐阜に引っ越してきたもので、早くもこちらの寒さにやられております...😖

岐阜県内は既に沖縄の冬の気温を下回っていますね。寒さに慣れるにはもう少し時間がかかりそうです...

皆様も体調には十分お気を付けくださいね。

 

さてさて、今回はMINIについて少しばかり語ってみたいと思います。

私自身MINIが好きでこの業界に飛び込んだのですが、「MINIの何がそんなに好きなの?」と言われることもあります()

 

1番は唯一無二の可愛らしいこのデザイン!丸目のヘッドライト、それにピッタリ覆いかぶさるように精密に作られた大きなクラムシェル型ボンネット。

IMG-9392.jpg

内装は全体的に"マル〇"をモチーフとしたデザインが多く、スイッチ類はトグルスイッチと言われる飛行機のコックピットのようなデザインをしております。

IMG-9397.jpg

沢山の方にMINIは可愛いね!と言っていただけますが、実は可愛いだけではなくて走りにもこだわった車なんです。

もともとゴーカートとしてレースで活躍していたこともあり、地面に吸い付くようにきびきびとした走りをしてくれるんです。

MINIはその"ゴーカートフィーリング"をとても大切にしております。

一度乗ったらMINIの虜になるのは間違いなしです!

これ以上語ると長くなるので、今回はここまでにしておきます(;´∀`)

興味のある方はぜひ1度ショールームにてMINIを体感してみて下さいね!

Blog Top