『MINIが大活躍!』

 

イギリス国旗 MINI NEXT 大垣 Nです イギリス国旗

 

 

 

たくさんのお客様からこのように言われます スマイルフェイス

 

『最近よくMINIを見かけます 「!!」』 ・・・と 目

 

 

おかげさまでコロナ禍の中でもMINIは販売台数を伸ばしています スパーク2(キラリマーク)

 

 

MINIオーナーの皆様、本当にありがとうございます にこにこ

 

 

 

 

そして先程のお言葉に続けてこのようにも言われます 上向きカーブ矢印

 

『でも全く同じMINIは見かけないですね』八分音符

 

 

 

私も同感です 「!!」

 

 

 

同じボディカラーでも、ミラーカバーやストライプ等、

 

どこかが違っているんですね~ イギリス国旗

 

 

 

台数は多くても他の人と被らないのがMINIのいいところだと思います おやゆびサイン

 

 

 

ところで、MINIが大活躍している映画やアニメ等が

 

たくさんありますが、皆さんは何を思い浮かべますか ?

 

 

 

海外の映画であればやはり『ミニミニ大作戦』でしょうか 車ダッシュダッシュ

 

 

1969年イギリス イギリス国旗 で放映され、そして2003年には

 

アメリカ USA でリメイクされています ダンス

 

赤・白・青のユニオンジャックカラーのMINIがイタリア警察の

 

アルファロメオとカーチェイス・・・ 車 ダッシュ

 

この映画を見てMINIを好きになった方もいるのでは ?

 

o1000150014614843410.jpg51jvbuDrWaL._SX320_SY240_.jpg

 

 

国内だと『シティーハンター』が有名ですね アクション(ピストル)

 

主人公の愛車としてMINIが登場しています 上向きカーブ矢印

 

 

実はあの『ルパン三世』でも、劇場版『ルパン三世 ルパンVS複製人間』で

 

峰不二子の愛車として登場しました 車

 

巨大トレーラーとカーチェイスを繰り広げ、ガードレールを片輪走行

 

していたシーンはインパクトがありましたね 八分音符

 

 

最後に私のイチオシのコミックをご紹介します スマイルフェイス

 

西風さんの『GTroman』です 上向きカーブ矢印

gtroman_05.jpg

 

上記の作品と比べると知名度は低いですが、

 

 旧車好きの私にはたまらない作品です OK!

 

カフェ『roman』を舞台に自動車マニア達が引き起こす

 

出来事を描いており、旧車を中心に様々な車種が登場しますが、

 

もちろんMINIも登場しています 車

 

 

是非、読んでみて下さい スマイルフェイス

Blog Top