ちょっとした便利な機能

MINI NEXT大垣 ブログ読者のみなさま おはようございます。

本日はサービスフロントからの便利な機能のご紹介です。

みなさん、リモコンキーの機能はドアロックの施錠と開錠、

そしてエンジンの始動だけだと思っていませんか?

実はロックとアンロックのボタンを長押しすると、

ドアミラーの格納と展開、前後のドアの窓の開閉が

車から離れた場所でも簡単にできるんです。

特に本日おすすめしたいのは、自動で窓を開ける機能。

これから本格的な夏に向けて、乗車前に窓を開けて風を通しておく

機能を知っておくと、より快適にドライブを楽しめますよ。

自宅のベランダから、実際に私の愛車で試してみました。

こんなふうに車に向かって開錠ボタンを長押しすると

IMG_0021.JPG

ミラーが展開して窓が開き始めます。IMG_0022.JPG

ボタンを長押しする時間によって、窓の開き具合を調整できます。長押しをやめてボタンから指を離すと

その位置で窓が止まりますが、押し続けると最終的には全ての窓が全開になります。

真夏の炎天下には大変便利な機能です。一度ぜひお試しください。

Blog Top