MINI×Paul Smith 特別イベント

こんにちはMINI山形の菊地です。

damImage.narrow.740w.j_1662448602741.jpg

イギリスを代表するファッションデザイナー
ポールスミスとMINIのコラボレーションで
制作した2台のワンオフカーが展示されます、

MINI×Paul Smith in 東京
イベントが本日10月7日~12日まで
開催されております!

自動車製造における
持続可能性というテーマへの
革新的なアプローチに挑み
「シンプルさ、透明性、持続可能性」を
テーマに造られた
2台の電気自動車である
MINI STRIP と MINI Recharged.

MINI Yamagataのマネージャーが
一足先に行きましたの
皆様にもご紹介させていただきますね!


▼ MINI STRIP

小型車でもまぶしく磨き上げられた
贅沢品ではならない、という
不文律を破った車

ボディーはカラフルな塗装を
まとっておらず
ただ薄い透明な防錆剤の
コーティングで保護されているだけで

亜鉛メッキのボディーパネルや
製造時にできた傷跡は
素材の誠実さ、車の頑丈さを
示しているそうです。

IMG_3670.jpg
IMG_8983.jpg
IMG_8941.jpg
IMG_8945.jpg

インテリアは内装を飾るために
高価なファブリックや
貴重な木材などは使用しておらず

シートにはリサイクル可能で
別のものに作り変えることができる
ファブリックが使用されています。

これはリサイクルのゴムを使った
フロアマットだけでなく
使用済みのコルクが使われた
ダッシュボード、ドアパネル上部
およびパーセンシェルフも同じだそうです。

IMG_8944.jpgIMG_8934.jpg

▼ MINI Recharged

1998年に発売された
世界限定1,800台 の
ポールスミス自身のモデルである
Classic Mini Paul Smith Editionを
電気自動車化

かつては内燃エンジンが置かれていた場所に
今は電気モーターがおさまっています。


IMG_3767.jpg
IMG_8933.jpg
IMG_8939.jpg
IMG_8964.jpg
IMG_8937.jpg
IMG_8985.jpg

いかがでしたでしょうかー?
写真盛りだくさんで
ご紹介させていただきました!

MINI×Paul Smith in 東京イベントは
まだ参加申し込み受付中ですので
機会があればぜひ足を運んでみてくださいね!

Blog Top