車は白・黒・シルバーの色が主流で売れてる。

こんにちは、MINI千葉・タガミです。

a

a

朝の通勤時にbay FMを聞いていまして、

面白いことを言ってました。

(AWAKE聴かれてた方いるかな?)

a

a

a

世界でどんどん"色"が無くなってるそうです。

a

a

"人気の傾向"が、という意味ですね☆

a

a

a

洋服、住まい、アクセサリーや小物...

年々モノトーンナチュラルな色

主流になっていってるとのこと。

a

a

a

その中でも

日本で買われてる車のカラー

a

a

a

1位:白  37%

(※AWAKEでは43%って言ってましたよね?)

a

a

2位:黒  19%

(※AWAKEでは2位はグレーって...)

a

a

3位:シルバー  11%

(※AWAKEでは3位が黒でした...)

a

a

a

bay FMで朝聞いた順位と%が、調べてみると違うのは

資料みたいのが違うんでしょうか??

a

a

アクサルタ報告書.jpg

(※画像お借りしました。)

a

mototfan.jpg

↑ こちらの記事を参考にさせて頂きました。 ↑

(※ロゴをクリックで記事ページに飛びます。)

(「2021年1番売れたボディカラーは?」)

a

a

いちょう.png

a

a

最初わたしは「えええ~もっと色んな色売れてるよ~」

...と思ったのですが、

a

MINIで考えてみると、

4割近くがペッパー・ホワイト

F55CP850.jpg

a

a

2割弱が「ミッドナイト・ブラック」か

エニグマティック・ブラック」、

F55CPC4R.jpg

a

a

1割ちょっとが「ホワイト・シルバー」、

2T12298.jpg

a

a

0.6割が「ムーンウォーク・グレー

2T18143.jpg

a

a

・・・

a

a

主流はその通りかも!と思いました。

a

a

a

a

a

a

ただ、その他のカラーの

a

アクサルタ報告書.jpg

a

青:9%赤:6%緑:3%

これ、MINIのおかげな気がしませんか!?

a

a

a

MINIが人気じゃなかったら

もっと白・黒・シルバー・グレーの割合が

多いかもしれませんね♪

a

a

ラジオを聞いて、通勤途中にMINIの色について

考えまくってしまった今日この頃です。

a

a

いちょう.png

a

a

MINI千葉の新車納車ご紹介は

こちらでやってます♪

a

Facebook-rogo.pngInstagram-rogo.png

a

新車納車ご紹介に

沢山のいいね!ありがとうございます(T_T)

a

これもご協力して下さったお客様のおかげです!!

a

a

a

a

a

ブログ拠点案内.jpg

a

いちょう.png

Blog Top