今日は皆既月食!

こんばんは、MINI千葉・タガミです。

a

a

本日は"満月"で、

しかも"皆既月食"が起こります。

a

MINIの話題じゃなくて申し訳ありません。

a

a

星1.png

a

a

kaikigettsyoku.jpg

2022年11月8日(火)は18時ごろから22時ごろにかけて

月食が起こります

また今回の月食の最中に、月が天王星を隠す

「天王星食」も起こります。

皆既月食中に惑星食が起こるのは非常に珍しく、

日本ではなんと442年ぶりです。

(※Yahoo!ニュースより。画像もお借りしました。)

a

a

a

a

20221108_171240.JPG

17時半過ぎですが、わたしの席から

まん丸の満月がハッキリ見えてました!

a

a

a

20221108_171337.JPG

a

a

20221108_171354.JPG

肉眼で見る方が全然綺麗です(笑)

a

a

a

a

20時頃が1番月食が起きてる時のようなので、

ぜひ皆様も空を見上げてみてください☆

わたしもMINI千葉のみんなと見てみまーす。

a

a

星1.png

a

「タガミさん!MINIのことUPしてよ!」

すみません(T_T)

こちらはちゃんとMINIのことUPしてます。

aaaaaaaaaaaaa

Facebook-rogo.pngInstagram-rogo.png

(※ロゴマークをクリックでページに飛びます。)

a

a

a

a

ブログ拠点案内.jpg

a

星1.png

Blog Top