【安全性能】MINIのエアバッグ

こんにちは雪の結晶

MINI千葉北・タガミですスマイルフェイス

a

a

a

今や"当たり前"の装備の1つ

エアバッグについて

書いてみたいと思いますエンピツ

a

10年以上前は、必ずと言っていいほど、

「MINIにはエアバッグは付いてますか?」

と聞かれたものですが、

今は輸入車・国産車問わず、

ほとんどの車に普通に装備されてるので、

めっきり聞かれなくなりましたねにこにこあせあせ(飛び散る汗)

a

クローバー.png

a

a

今のMINIには

8個のエアバッグ

標準装備されています若葉マーク

(※コンバーチブルは6個です。)

a

a

エアバッグ.jpg

a

a

安全センサーが付いてまして、

各シートの位置

シートベルトの着用状況

衝撃の程度をモニターして、

a

エアバッグがふくらむ速さを

調整してくれます。

a

a

a

サイド・カーテンのエアバッグは、

長時間にわたり開き続けるので、

複数回の衝突などからも

身を守ることができます。

a

a

a

DSC_1794.JPG

運転席側エアバッグの位置

a

DSC_1795.JPG

助手席側エアバッグの位置

a

a

a

a

a

MINI.JPの説明に

「高速エアバッグ」とありますが、

高速エアバッグって??

a

a

衝突した際、

安全センサーの判断後に

ガス発生器の点火装置が働き、

燃焼ガスが膨張し、

0.03~0.5秒という

高速でエアバッグが膨らみます

a

a

膨らみきった後は、

瞬時にしぼんで

乗員の視界を回復させます。

a

a

膨らむのに1秒かからないんですね「!!」

a

a

a

damImage_narrow_1280w_j_1540790058091.jpg

MINI PASSIVE SAFETY

事故発生時の被害を最小化する。

a

a

a

拠点.jpg

a

クローバー.png

a

a

私くしタガミがBlogとはちがう色んな情報UPしてます「!!」

Facebook-rogo.pngInstagram-rogo.png

MINI千葉北Facebook & Instagram

(※ロゴマークをクリックでページに飛びます。)

a

a

MINI千葉北のお客様たちは

とっても優しい方ばっかりでして、

たっくさん協力してくれてますきらきらきらきら

a

ぜひ見てみてくださいね青ハート

a

フォロー+いいね!、

お待ちしております手(チョキ)

a

a

クローバー.pngのサムネイル画像

Blog Top