ネクスト岡崎

みなさんこんにちはスパーク2(キラリマーク)

もう台風が来たりと今年は暑くなりそうな予感がしますね~

 

最近、MVNOというスマホの格安simを提供するサービスをよく聞くようになりました。

私も白い犬のところで使っていたのですが

格安simが使えるスマホを買って格安simに乗り換えました。

変更前と唯一違うところはキャリアメールが使えないところ(白犬.ne.jpのメアド)

ですが最近はラインなどのほかの連絡手段がメインなので特に困らず、gメールも使えるので問題なしでした。

電話番号も変わらずで使い勝手は以前と特に変わりないです。

が!3,4年ぶりに携帯を変えたのでその性能の上がりっぷりには驚きました(笑)

電波はドコモと同じものを使っているので電波強度、速度も問題なしです。(端末によっては山間部だと入りにくいなどがあるので事前に調べるといいです)

料金は申し込み先によりますが私の場合だと

あまり通信を使わないので高速通信の容量は1G/月で申し込んで電話も使えて

1,362円/月w( ̄o ̄)w オオー!

1Gの範囲に入らない低速に切り替え時でもマップアプリも普通に使えますし、変えてよかったです(*^▽^*)

毎月の携帯代が...という人にはおすすめですよ♪

参考サイト

 http://sim-fan.mobile-runner.com/

Blog Top