✍..アマリリス

MINI wakayama イギリス国旗 林ですスマイルフェイス こんにちは スマイルフェイス

 

今日明日と今季一番の寒さとなるそうです 雪の結晶

昼間も震えるような寒さになっておりますが 涙ぽろり

皆様お体壊さないようお気を付けくださいませ!風邪ひき

 

 

 

 

83.PNG

 

 

本日ショールーム 車 受付デスクの前の

お花が新しくなりました 花束花束

 

 

とっても綺麗な アマリリス です ハート(トランプ)

 

 

高貴で気高いイメージのお花ですね ハート3(大きい&小さい)

良い香りが受付デスクに漂っています 目がハート

 

 

 

アマリリス の名前は

古代ギリシャやローマの詩歌に登場する

羊飼いの少女の名前 だそうです 電球

この花の美しさは

 健康的でおしゃべりが大好きな

少女のイメージとピッタリマッチするそうで 目がハート

 

 

 

アマリリス の花言葉は

誇り おしゃべり 輝くばかりの美しさ

などがあります。

 

 

この花言葉の由来は 少女アマリリス

羊飼いの少年 に対する切ない恋の話に

ちなんでいるそうです 青ハート涙ぽろり

 

 

輝くばかりの美しさ は アマリリス の想い

に応えて咲いたから ..ハート(トランプ)

 

そして

 

恋い焦がれた少年を

振り向かせることが出来たこと

が 誇り となって使われているそうです 目がハート目がハート

 

また 「おしゃべり」 という花言葉は

少女アマリリス

とてもおしゃべりだったからだとか ..ハート(トランプ)

 

 

 

素敵なお話があったんですね てれてれてれてれ

ハート(トランプ) そして花が咲いた時 ハート(トランプ) 

「隣の花と顔を見合わせて 星座(双子座)

おしゃべりしてるように見えるから

とも言われています 黄ハート

素敵な由来ですね~ 目がハート

 

 

 

 

84.PNG

 

見る人の目を惹きつけるような

大輪の花を咲かせる アマリリス 花束

 

皆様も是非一度ショールームにて

ご覧くださいませ ハート(トランプ)

Blog Top